うん 今年もやっぱり最高じゃん
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
Shadowなの
げんきです!笑

唐突にいなくなって、唐突にもどってきます。いつでも。

今日は嵐さんのニューアルバムの感想記事でも書こうかと。
「僕の見ている風景」ですね。
このタイトル、なかなかおぼえられなくて。
僕が見ている風景とか、僕の見ていた風景とか。
覚えづらくない?笑 てっきり英語でくるかとおもってたのに…

うん。
ざっくりした印象は、「すごく凝ってるなあ」ですかね。
すごく音が作られてる。
のに、この曲めっちゃいい!って曲が全然ない。(ちょ
全体的にすごく落ち着いてる気がするのです。
「11年目」ってフレームをかなり意識してる作られてる気がする。
それって悪いことじゃないんだけど、結構あからさまな気がして。妙に変な印象でした。
なんだかんだいってハマってるけどさ。
いつもみたく聴けば聴くほどすきになる曲が多そうだし。
ただちょっと意外だった。アガるねぇ!って曲がないんだもの。
「嵐らしい曲」って軸が徐々にズレてるきがする。それはもちろん、いい意味でも。

作りこまれてるし、これからいっぱい聞きたい。いっぱい聴いて、すきを集めたい。

以下、感想。(CD曲順)
続きを読む >>
あらしごと comments(0) trackbacks(0)
10th Anniversary!

ARASHI
*HAPPY 10th ANNIVERSARY*
続きを読む >>
あらしごと comments(0) trackbacks(0)
UR 26th B-DAY! (M)
潤くんHAPPY BIRTHDAY!*
続きを読む >>
あらしごと comments(2) trackbacks(0)
でもあなたがいてくれたから、
えへ。

で誤魔化すしかないでしょ、この更新率。笑 (ちょ
前の記事から59日たったらしい。ごく(59)ろーさん、つってーっ!(爆笑 ←
よかったー明日だったらちょうど2ヶ月だったよっ! (そういう問題じゃない
もうね、友達も何も言わなくなったからね。笑
じゃっぱーん生活に頭まで浸かってたら、出てこれなくなってしまい。
好きよー好き!ふるさと

雅紀ドラマだったり、でずにーコンだったり(未知すぎる)、アルバム発売!だったり。
忙しすぎるよ、山風もとい、ファンも。←
しかも全然知らなかったからね、ドラマ主演!とか超高速で友達からメール来てて叫んだもん。
メール見てなかったら、
おそらく1週間は余裕で知らなかった... (メールを見ないとかいうことがありえないって言われた
だってばっちり旅行中だったの。友達(>櫻井)と。慰安旅行万歳。笑 (婆
もーね、皆様メールありがとーございました。
そして、雅紀おめでとう^^
ほんともう、待ち望んでたって以外ないと思う。
とくに雅紀ファンはね、普通に泣いて喜んでいいと思う。(誰目線
魔王のときは3日くらい、ロクに意識が保てなかった。手が震えるの。笑
とにかくその知らせ聞いて、
旅行中なのにAAA2008見て(持ってった人)、ずーっと2人で宴会してたから。やったー!つって。
はろーぐっばいが好きすぎて、泣きそうだった。
えーとそんで、マイガール、いつ始まるのかなー? >メール待ってまぁす。笑 ←


アルバム無事手に入りましたー持ってきましたー^^
もう永久保存版でしょ、10年っていう重みを感じて、開けるまで時間がかかった。
ずっと机の上において眺めて。笑
10年の重みだよ、ほんとに。
10年をたったこれだけにまとめちゃうのもなんだか切ない感じもするけれど。
そんで開封するのに手が震えて。(苦笑
指紋つかないようにそーっと開いて、そーっと歌詞カード見たり。
もーね、5×10とかやばいです。
とりあえず、びっくりするぐらい泣いた。(苦笑
10年かー、私はその半分くらいしか知らないけど、引くぐらい泣いてたわ。笑
Timeの最後のあいさつとかとリンクするとこがあって(個人的ツボ)もーだめだった。
とくに最初の相葉さんのソロ。あと初めの翔くんのとことかいいな。
あ、あと、笑顔が咲いてますよに、ってとこね。あそこは大好き。
てか、ふぁいぶ ばい てん、って読むの?(知らんかったって
ずっと、ごーかける、じゅう!とかってRちゃん(>櫻井)と盛り上がってた。(爆笑 (阿呆
なんでかけちゃうんだろうね、って。5人分の10年だからだよ!つって。笑
ね、あれ ふぁいぶ ばい てん、って読むらしいよ。笑

そして、もーひとつの、シークレットソング。
これはね、強烈なインパクトを残したよね。笑
何百回と毎日聴いて、ノリノリだよ、C&Rとか完璧だよ、私。ライブ行かないけど。笑
あのHEY!とかhaha!!とかYeahYeahYeahとかJumpJumpJumpとか、どうなの!? (何
超ノれて毎日飛び跳ねてます。もー完璧。
どーなのよ、さーくーらーいっ!笑
やっぱり翔くんのラップパートはすごいわ。口がまわらんよ、私。
素直に後ろでヘイヘイ言ってるのが好き。
ラップが激しく苦手(だと自分で言う)智さんが、
ゆっくりなパートが多いのは多分気のせいじゃないと思うけれど。笑
苦手に聞こえないけどね、Re(mark)ableとかべーらべらすごいけど。(歌えない人
そんなわけで大好きなシークレットソングですがー。
まあひとつ困るのが、タイトルも歌詞もわからないことだけど。
なーに言ってるのか全然わかんないよ。
最後でさえwe makeなのかremakeなのかもわかんない。笑
普通に意味を取るとwe makeな気もするけど、どっちにも聞こえる気がするもんなー。
あ、でもRIGHT BACK TO YOUにレスポンス気味な歌詞はあるよね。あそこ好き。
あとはーテンション絶頂の、頂上!gogo!って答えるところが好き。笑

アルバムのDisc3は、結構自分の中でメジャーな曲が入ってるし、重宝しそうです。
Be with youとか、やっぱ出だし甘いよね。
智くんは自分で声が細いとか言ってるけど、甘いの!あれは。(誰
腰とろけそうだもん、智ソロで入るバラード。笑
シルバーリングなんか、涙目になるから。笑


久々なだけに長くなってしまった...
近況はー、えーもうすぐ大学生です!(なんか普通だな、
同時に始まる1人暮らしに向けて、高まる期待と一抹の不安! (誰
最近の口癖は、「あーガンバろ、」。笑
絶対に持っていく私の三種の神器。PC、iPod、All the BEST! (必須よね
あらしごと comments(3) trackbacks(0)
あの日見た景色を忘れないように
卒業しました!

3年半。高校生活、長かった。
でもそれも、昨日で終わり。
今日から少しの間は高校生でも大学生でもない、ふわついた存在。笑
それもいずれ終わるから、たっぷり楽しみたいと思います。

さとしっくからーのドレスで、3年半を締めました。
あんまり緊張しなかったけど、さすがに前まで歩いて賞状もらうときは...ちょっと、ね。笑 (何
緊張よりも何よりも、暑くて暑くて、ずっとぼーっとしてた。 ←
壇上にずっと座ってるのに、ちっちゃい扇風機持ち込んで涼んでる隣の子に爆笑。笑
ぶーんって音するんだもん。笑
何かずっとへらへら笑ってた気がするよ、自分。
まあそんなこんなで、全然うまく締まってない気がするけど、無事に卒業です。
よかったよかった。GraduationRingずっと大事にします!

最近珍しいことに食欲がまったくなく。
常に腹8分目。卒業式の後もディナーに行ったんだけど、全然食べられなかった。
味つけが濃いからかなーほうれん草ばっかり食べてたヨ。 (何
支配人さんから、さぷらいずでけーきぷれぜんとされたときは、相当びっくり。
ものすごい大きさの花火が向こうから来て、
おーあれ誰が頼んだんだろうね、って言ってたら自分のとこ来たよ、みたいな。 (びっくりよ
ちょっとつまんだだけだけど、おいしかったでーす。


あらしごと、ついにきましたね。
嵐76万人ドームツアー開催 10周年ベストアルバムも8・19発売(中日/5人コメント有)ということで!
かーなーりためた後にこの発表だったからか、結構拍子抜け。
もっとどーん!とくるかと構えてたから、安心したというか何というか。
やっぱベストなんだー... 出費が激しいけれども、頑張ってこれ分確保しなくちゃ。
予約ありがとう!>私信
ベストアルバムタイトル"All the BEST! 1999-2009"

[DISC1]
A・RA・SHI/SUNRISE日本/HORIZON/台風ジェネレーション/感謝カンゲキ雨嵐/君のために僕がいる/時代/a Day in Our Life/ナイスな心意気/PIKA☆NCHI/とまどいながら/ハダシの未来/言葉より大切なもの/PIKA★★NCHI DOUBLE/瞳の中のGalaxy/Hero

[DISC2]
サクラ咲ケ/WISH/きっと大丈夫/アオゾラペダル/Love so sweet/We can make it!/Happiness/Step and Go/One Love/truth/風の向こうへ/Beautiful days/Believe/明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ〜/新録曲(タイトル未定)

[DISC3]*ARASHI's Selection*
ONLY LOVE/夏の名前/素晴らしき世界/Yes?No?/COOL&SOUL/Oh Yeah!/Be with you/Still.../Re(mark)able/僕が僕のすべて

アレルギーはやっぱ入らないか。 (爆笑
ちょっと期待したんだけどな。やっぱり末っ子に断固拒否されたのかしら。笑
個人的には、KinKiさん39みたいなベスト期待してたんだけれども。
どんな曲が好みとか知りたかった。まあ忙しくてそんな時間もなさそうだけれどね。
でもでも新録曲も楽しみ^^
10周年が目標でもゴールでもないけど、やっぱり10周年だもんねえ、楽しみだわー

ツアータイトル"ARASHI Anniversary Tour 5×10"
年跨ぐってすごい...10月はやっぱりすっぽりかあ。
今回もパスかなー行けるとしても12月?それか1月か。
ていうか、こう見ると、もうアリーナレベルの人達じゃないんだなーって思うよね。
ほんのちょっぴり期待はしてたけど。アリーナサイズが好きって言ってくれてたから。
まあま、10周年のAnniversaryTour、今回もものすごいスケールなのは間違いなさそう。
いつも通り映像化求ム!


それでは。
今日も食欲がない私。食費分しょっぴんぐ代に行ってる感じ。 (それは言い過ぎ
1人でふらふら出かけると、物を食べなくなった。笑
でもね、焼肉が食べたい。 (何故
あらしごと comments(7) trackbacks(0)
| 1/2 | >>