うん 今年もやっぱり最高じゃん
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
はろう、ぐっばい、
にんじんがきらいなんですう。


どーも、元気です!← あ、あけましておめでとうございますー笑 (もうすぐ2月
書きたい書きたいと思いつつ、完璧に忘れてたよ。(おい
ふと思い出したので、書こうかと。ゆるいです、はい。
あ、超絶気まぐれ更新なんですよ、ここ。あは!
失踪中もいつもお訪ねありがとうございます。


いろいろ書きたいことあるけどー、今日の本題(?)に戻りますと。好き嫌いの話。
ぱぷりかも、きゃべつも、きゅうりも、りんごも、ばななも嫌いなぽぽです。
友達に、君はいったい何を食べてるんだとよく言われますが。

ばななは嫌いですけれど。ほっとばななは好きなんです。
とまとは好きよ。でもはとまとそーすは嫌いですの。
きゃべつも嫌い。でもきゃべつの千切りは大好物。
せろりは好きなの。でも生せろりはまずいの。
りんごは嫌いでも。すりりんごは好きなんだ。

といった話してると、
意味がわからないという友達しかり、たまにわかってくれる友達しかり。
ただ、誰もにんじんのまずさには賛同してくれず。
わたし、きらいです。ほんとうに。(誰 にんじんはもってのほか。

肉じゃがは肉とじゃがです。
カレーは肉とじゃがと玉ねぎです。
友達と食事に出ると、にんじんは彼女、玉ねぎは私。せろりは彼女、ねぎは私。

ぱぷりかは放置。笑

中華食べに行って、小籠包の親戚みたいな食べ物ににんじんが入ってて半泣きして以来。
玉ねぎ好きの私に、彼女がとうとうと玉ねぎの極悪な味を説明して以来。
ずっとこう。笑
私の好き嫌いの特殊さは相当非難されるけれど、彼女も負けてないと。
玉ねぎ嫌い、とまとも嫌い、米も嫌い...と永遠と続く。(まあ人のこと言えないけど

で、そんな彼女の好きな野菜は、青梗菜。(爆)


...すごい、特殊だ。

聞いたことないよ、好きな野菜に青梗菜を挙げる人間て。しかも女子が。
ちなみに、まあすきです、ちょっとすきになりました、わたしも。(ハイ
青梗菜うまいよーって言われ、ミルク煮でもしてみるかと思ったら、ハマりました。←
ただ、ミルク煮以外の使い道がわかりません。Orz

一方私は、白菜らばー。
白菜を愛してやまない私が、白菜に興味がない彼女に、とうとうと説明。反応なし。
このまま白菜をナメられ続けては、白菜に面目ないと思い、
白菜の鍋をふるまったら、かなり好評で(´`) (ここ1番の得意料理なのだ
でもおいしいけど、大好きではないといわれ。(ちーん

そんなこんなで。
2人で口をそろえて大好きって言える野菜はなんだろう、
って話をしててようやく見つけたのが。


ぶろっこりー。(苦笑)


ザ・マイナー。なんか、ごめんなさい。笑
最近の"好きな野菜ランキング"を見てみたら、トップ15に入ってないどころか、
ワースト15に見事ランクインしてるじゃないか。笑
まあそれより笑ったのは、


青梗菜なんて圏外。(大笑)



続きはがらっと変わってあらしごと。
続きを読む >>
ぽぽごと comments(0) trackbacks(0)
嵐>天変地異≧異常気象
13日の金曜日ですって!


ってどーも、ほんとお久しぶりでごめんなさい(´`)
超忙しい日と忙しい日とそこそこ忙しい日と普通の日がごちゃごちゃに重なって、
更新せずに気づいたら58日ぶりだってよ!←
暇な日があるのもちげぇねぇのですが(誰)、あらしごとに追い付くので精一杯。
嵐うぃーくとかなんだよ、どんだけチェックしなきゃなんないんだよ。(こーら
てなわけで、てんてこまい。充実してるの好きだけどもね。

今セメで1番忙しい週が次の月曜から始まります。笑
どうしてこの時期に更新なんだ、自分。
2ヶ月経って、大学には慣れてきました。
いろんな教授がいて楽しい。私のゆかいな教授たち(何この命名センス)はすごく親切。
友達の専門の講義について行ったら、教授があまりに下品で普通にひきました。
皆大爆笑してたけど。笑
ようやく1人暮らしにも慣れ、大学にも慣れ、道に迷うことも減り、
ついに怠惰な自分が出てきた今日この頃。(ダメやん
完全にコアラ生活です。(訳:夜行性)
皆に朝方になれ、って言われ、頑張ってみたものの、2日で挫折しました。笑
11時前に寝るとかありえないの。11時から脳内作動なの。
んなこんなで相変わらずな生活送ってます。

そうそ、13日の金曜。
朝から雹が降り、昼から雪がぱらりと降り、今は綺麗な夕焼け空。
11月のど真ん中から雹あーんど雪が降るなんて、私にとっては天変地異の出来事ですよ。(東京人
お寝坊の私が、雹の音で起きたくらいだから、相当だとご想像あれ。(何
そしてまー、さむい...最低気温−1℃だとか、もうどんだけ。今11月だよ!?(落ち着け
昨日あったかかったのに...今家だけどコート着てるもんね。(大笑
帰ってきたまんまの格好。まあ暖房つけずに窓開いてるからなんだろうけど。笑

話変わるけれど、来セメの科目選択の時期がやってきましてー。
2週間くらい考え抜いてセットしたスケジュールの通りに登録。
どうしたら4年で大学生活終わらせられるか必死に計算したもんね。笑
専門によって、それぞれ取らないといけないコースのリストがあるのはいいとして、
私の専門だけ半端なく長い。PCで見るとスクロールしても終わらない。←
しかもどこもこんくらいだと思ったら、2行で終わってる専門もあって素直に泣きそうになった。笑
5年かけて大学卒業するのがメジャーなんだけれど、どーしても4年で終わらせようと奮闘中。笑
そんなこんなで来セメは週休4日制で頑張ります!(どんだけ家に籠るんだ
...だってさむいもん。


以下おーるあらしごと。長くなったので追記。
続きを読む >>
ぽぽごと comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |