うん 今年もやっぱり最高じゃん
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
はろう、ぐっばい、
にんじんがきらいなんですう。


どーも、元気です!← あ、あけましておめでとうございますー笑 (もうすぐ2月
書きたい書きたいと思いつつ、完璧に忘れてたよ。(おい
ふと思い出したので、書こうかと。ゆるいです、はい。
あ、超絶気まぐれ更新なんですよ、ここ。あは!
失踪中もいつもお訪ねありがとうございます。


いろいろ書きたいことあるけどー、今日の本題(?)に戻りますと。好き嫌いの話。
ぱぷりかも、きゃべつも、きゅうりも、りんごも、ばななも嫌いなぽぽです。
友達に、君はいったい何を食べてるんだとよく言われますが。

ばななは嫌いですけれど。ほっとばななは好きなんです。
とまとは好きよ。でもはとまとそーすは嫌いですの。
きゃべつも嫌い。でもきゃべつの千切りは大好物。
せろりは好きなの。でも生せろりはまずいの。
りんごは嫌いでも。すりりんごは好きなんだ。

といった話してると、
意味がわからないという友達しかり、たまにわかってくれる友達しかり。
ただ、誰もにんじんのまずさには賛同してくれず。
わたし、きらいです。ほんとうに。(誰 にんじんはもってのほか。

肉じゃがは肉とじゃがです。
カレーは肉とじゃがと玉ねぎです。
友達と食事に出ると、にんじんは彼女、玉ねぎは私。せろりは彼女、ねぎは私。

ぱぷりかは放置。笑

中華食べに行って、小籠包の親戚みたいな食べ物ににんじんが入ってて半泣きして以来。
玉ねぎ好きの私に、彼女がとうとうと玉ねぎの極悪な味を説明して以来。
ずっとこう。笑
私の好き嫌いの特殊さは相当非難されるけれど、彼女も負けてないと。
玉ねぎ嫌い、とまとも嫌い、米も嫌い...と永遠と続く。(まあ人のこと言えないけど

で、そんな彼女の好きな野菜は、青梗菜。(爆)


...すごい、特殊だ。

聞いたことないよ、好きな野菜に青梗菜を挙げる人間て。しかも女子が。
ちなみに、まあすきです、ちょっとすきになりました、わたしも。(ハイ
青梗菜うまいよーって言われ、ミルク煮でもしてみるかと思ったら、ハマりました。←
ただ、ミルク煮以外の使い道がわかりません。Orz

一方私は、白菜らばー。
白菜を愛してやまない私が、白菜に興味がない彼女に、とうとうと説明。反応なし。
このまま白菜をナメられ続けては、白菜に面目ないと思い、
白菜の鍋をふるまったら、かなり好評で(´`) (ここ1番の得意料理なのだ
でもおいしいけど、大好きではないといわれ。(ちーん

そんなこんなで。
2人で口をそろえて大好きって言える野菜はなんだろう、
って話をしててようやく見つけたのが。


ぶろっこりー。(苦笑)


ザ・マイナー。なんか、ごめんなさい。笑
最近の"好きな野菜ランキング"を見てみたら、トップ15に入ってないどころか、
ワースト15に見事ランクインしてるじゃないか。笑
まあそれより笑ったのは、


青梗菜なんて圏外。(大笑)



続きはがらっと変わってあらしごと。

出演TVラッシュで、知らない間にあっちにでたり、こっちにでたり...
でも多分、細かいWS以外とかは、追いついてます。あ、VS見てないな。←

今年は年初めから、翔くんが忙しくて心配...てれふぉん見ましたが...細いなあ、
智くんからの熱海土産の話とか、聞けてうれしかったけれど。
以下ざっと感想。日付前後します。そして覚えてる回のみ。笑


*とくダネ
久々に色んな意味でおーぷんな会話を聞いた気がしたので、記憶に新しい。
あの雰囲気とか、すごくよかったかな、私的に。並びが長男末っ子だったし(´`)
あ、これ2009年?やばい、もう去年だ。笑


*紅白
がっつり泣きました。笑
すごく素敵だった。輝いてた。笑ってた。それだけで十分。
いろいろ思うことあったけど、やっぱり5人が大好きだ、って。
そういえば、衣装の早着替え。
ベリっとやって、その服どこに渡したのか...ナゾです。
あの衣装(白い方)、すごくよかったなあ。


*カウコン
司会をやる意味があるのかしら。
TOKIOでもKinKiにでも、まわしてもらってもいいんじゃないかと思うけど。
まあなんであれ、スワンソングが聞けて大興奮!もーいいなあ、ほんとに。
J-albumげっとしました!さんくす!>私信
あと何だ...ポイントめっちゃあったんだけど...ありすぎてもう記憶にない。←
2009年だから、メモった手帳もない...笑
あ、そういえば、好きやねん、歌ってたような。
翔さんお得意の昭和のキメポーズとどや顔が、頭に染みついてとれないんですが。笑
でもそれより、最後の末っ子の笑顔!ほんと楽しそうだった、
いつまでも笑っていてほしいです、ほんとに、


*ドリームチャレンジ
翔さんが多忙すぎて、可哀想な編集になってたような。
練習は参加してないし、本番中も妙に疲れを背負ってるような印象でした。
ほんとお疲れさまでした。


*ネプリーグ
クイズ苦手だろう智さんの、やっぱりな苦戦ぶりに苦笑しつつ、(でもそこがイイ
末っ子の活躍に仰天。
すげい!(ってメモに書いてある...大笑)
もちろん普段からの話し方とか、言葉の選び方とかで、賢いのはわかるけど、
やっぱりそれをこういうところで見せるのが潤くんだなーと思う。
百発百中が出るまで息止めてたよ、私。笑
そのあとの末コンビのあっついハグにやられました。(あっつあつ!


揺らせ、今を
バンクーバー五輪日テレ系テーマソングに決定! (と唐突にメモに書いてあるので、笑)
翔くんカナダに来るのね(´`) 無理しないでほしいけれど。
今私がこうしてる間も、1秒1秒突っ走ってるのかなーって思う。当たり前だけど。
よく思うけど、がんばれーっていうのが、ときどきすごく酷なのと同じように、
無理しないでーっていうのも、酷なのかなって。
...って脱線。
揺らせ、今を。タイトル聞いてびっくりしたけど、疾走系ですごく嵐っぽい。
なんかリズムとか、音とか、嵐っぽい。(曖昧
まあなんだかんだ言っても、まだあんまり聞いてないのでね。笑←
大好き!まではいかない理由は、すでに別の曲にどっぷりハマってるから。(後述


*めざまし
最後の約束告知。お正月トーク、もっと聞きたかったわ。
ニノの領収書の整理は笑ったー、笑 相葉さんは海外かな、どこ行ったんでしょ。
...彼って言わないよね、基本昔からそゆことあんまりしゃべらない印象強い。笑
ここで流れたのかな?空高くのラップに私は感動した!(誰


*魁!
メモがない... (苦笑
あ、寅年だけにトラいしたいこと、だね、そうだね。思い出した。笑
無欲の勝利、とりあえずじゃぱん、が強烈に記憶に残ってる。笑 (終了


*いいとも
てれふぉんに翔さん。(番宣:最後の約束/神戸新聞)
4人からのお花、笑っちゃったわ。笑
俳句に智さん。(番宣:最後の約束)
1人だけネガティブに詠ってたような... (メモがない ←)
あ、あの頃はー、ナントカだったはずでした、みたいな。笑 (ぐだぐだ


*旬当て
番組名がわからないというミラクル。(酷
相葉さん宣伝番組、って書いてるよ、自分。Orz (番宣:最後の約束)
ブリが見えてた彼は、すごく残念でした。笑
それよりVTRの末っ子がツボでした。あのルーズ感、ときどき出るよね。
末っ子ならではの。笑


*最後の約束
この前にめざまし告知って書いてるけど、内容記憶にないので省略。
見るまで5人がまさか犯人とは思ってなかったけれど、
あの話し方、すごく智って思ったらビンゴでした。笑
あんまりあっちゃいけないパターンだと思うけどね。声変えてるんだからね。笑
テロリストだから仕方ないけど、もうちょっと笑顔が見たかったかなあ...
あとあの服の色... Orz あの肌の色に緑色って... (もはやトラウマ
翔さんには、是非とも眼鏡なしであの薄笑いをしてほしかったよね。(大笑) >私信
ニノの演技。私大好き。そして最近気づいたこと。
相葉雅紀、やっぱりエプロンが果てしなく似合う。いい旦那!←
5人の演技もよかったけれど、社長と娘の家族愛に感動。
すごくよかったー。リンゴの君美人ー。(懐

空高く
結構フラットなメロディでちょっとびっくり。
だって空高くっていうから、もっと高いかと。(何
こういう曲って少し苦手なんだよなあ...
でもラップ、よい。すごいよい。超好き。出だしから抜群に好き。


*アラシちゃん
ゴルフ対決の回。
(釣り船を)買って買って!、がひとしきりツボりました。29歳、すごい。笑
マネキン5。
私的には、男子はおしゃれしなくてよい派なので、真希ちゃんと同じく、智派。
皆防寒!って感じはしたけど、1人ものすごい防寒な人いたね。すごかったね。笑
あんなにばっちり防寒しないでほしいかな、男性は。デートなら、それこそ。
智さん、そろそろおできにぐっばいしてください。笑


*宿題くん
二宮催眠術の件。いえ、ビデオの件。いいよ、いいと思う。笑
もう、感想の書きようがないけど、笑、
こうやって、アイドルアイドルしてないっていうのも、皆に受け入れられる理由かな。


*神戸新聞の7日間
こう言ったら語弊があるかもしれないけれど、
翔くんが一番やりたい、っていうか一番力を入れてる作品かなって思っていたので。
15年。
私当時のこととか、まったく知らないから、衝撃でした。涙とまらなかった。
時間が心を癒していくかもしれないけれど、事実を忘れちゃいけない。
記者さんが事実を真正面から受けとめたように、私たちも受けとめなくちゃいけない。
伝えるって大事だな...私とっくに生まれてたけど、記憶にないんだもん...
ちょっとショックだった。その時代に生きてる人間なのに、まったく知らないなんて。


*特上カバチ
1話見ました。この間知ったけど、JINの枠なのね!(遅
そして行政書士の役じゃなくて、
行政書士のヘルパーの役だったのね!?(全くもって知らなかった
んで、真希ちゃん。おっとなあー(´`)
そういえば、2人が言いあってるシーンで、一緒に見てた青梗菜の彼女が、
これって恋に落ちるパターン?って言ったのには笑いました。笑
翔くん1日お疲れさまでした。

Troublemaker
で、これがさっき言った、今どっぷりハマってる曲です。笑
超楽しい。聞いてるだけでも楽しいもん。知らない間に頭の中でエンドレスだし。
鼻歌歌っちゃうし。超ノリノリになっちゃうし!飛んじゃうし!
絶対カラオケしたら暴れます。コンDVD出たら(気が早すぎる)家で毎日壊れます。
もう久々の超ヘビーリピート。楽しすぎる。笑


*まつげやさん
マスカラの広告塔になるとか聞いたときは、何の話だろうと思ったけど。笑
てっきり、まつもとさんが自分のまつげに塗るCMだと思ってた私はAHOです。
あの髪型が、昔の洋画っぽい。コメディーホラーとかで、出てきそうなイメージ。笑


*anan
翔撃、だとか。
チェックしましたが。なんか...あれはどういうシチュエーションなのかなって。笑←
おもむろに...下げる、みたいな?笑
なんか微妙に不自然。まあそれ言ってちゃ誰のヌードも不自然になるけど。
末っ子のとき、綺麗で印象的だったけど、翔さんも、腰のあのラインが綺麗だった!



もうすぐ翔さんの誕生日ということで。忙しくしております。(何
記念日前に、終わらせることリストがやばい長さです。笑
徐々に迫ってますねーあぶないあぶない。
いろいろ模様替えして、PCも携帯も手帳も、翔さん仕様でございます。笑
そのノリでテンプレも変えました。
え?いやいや、赤いでしょ? 誰が何と言おうと翔さん仕様です。そうなんです。←
日曜日には、小さいホールケーキを買いに行く予定。(作る材料が家にはない)
月曜にふーします。(ろうそく
ずっと何の曲かけようかなー、って考えてるんだけれど、なかなか思いつかず...

今日のところは、おやすみなさいです!
ぽぽごと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweetlovetime.jugem.jp/trackback/19
<< NEW | TOP | OLD>>